賃貸の騒音対策についてです。 二階建てアパートの2階角部屋に住んでいるのですが、1階の住人の騒音に困っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

最初は迅速に管理会社からチラシを入れて頂きました。 それでも歌っているので自分でも投書した次第です。 歌は改善しましたが、喋り声が厄介なことに、騒音!大音量!というよりは、長何時間もずーっとしゃべり続けられるという迷惑さです。騒音対策をしようと思っているところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人とも大変参考になりました。専門的な視点から一連のご回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

私も夫が転勤族だった為色んな物件に住んできました。 今持ち家は2軒目です。 そういう住宅構造なのでどうにもなりません。 間違えなく1階の騒音が聴こえているということは 下に生活音が響いています。 家を建てる時にわが家は断熱材をウレタンを使っています。 屋根下、床下はウレタンマット、壁はウレタン吹き付け。 これは火災を起こさない注意は必要ですが 気密性、断熱性、防音、振動に優れています。 簡単な物でも、ジョイントマットでもウレタンマットを敷く、貼るのは効果的だと思います。 床の角にもジョイントして90℃に立てかけてみるのも良いかも(*^^*) 配信者も今の時代だと職業となり難しい問題ですよね。 早くバズって出て行ってくれるといいね笑

素材はウレタン系が良いのですね… こちらから出る音も緩和されるかもしれませんし、出費は痛くならない程度の遮音シートを検討してみます。 本当に!投げ銭でタワマンにでも行って欲しいです笑