来年2月末にバンコクに行く予定です。 受託手荷物について、どなたかご教授願います。

海外 | 飛行機、空港77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/7 9:13

その他の回答(5件)

普通は特記無ければ重量制限以内なら複数預けられます。 当日空港で揉めるのも嫌でしょうから事前に問い合わせては?

バンコク在住です。 いろんな回答が付いていますが、実はよくわかりません。 タイ航空の受託手荷物は、エコノミーの場合30kg又は20kgまででした。 その場合、合計30kg又は20kgまでなら、個数の制限は在りませんでした。 https://tabi-rich.com/thai-airlines-luggage/ 2022年に2023年から、受託手荷物のルールが変更になり、エコノミーは1個で23kgまでに変更になると発表されましたが、何故か実施されず古いルールのまま今日に至っています。 25kgとなっていると、どちらのルールが適用されているのか判断ができません。今までに聞いたことがない制限重量だからです。 ですので確実なのはタイ航空に直接確認することだと思います。

>来年2月末にバンコクに行く予定です。受託手荷物について、どなたかご教授願います。タイ国際航空にて予約をしeチケットに書かれている文言が「25kg/名。手荷物の3辺の和(奥行×幅×高さ):158CM以内」とあります。これの解釈について質問です。 158CM以内の例えばスーツケースを10kgと15kgの2つに分けてパッキングした場合は受託手荷物として2つ共預ける事は可能なのでしょうか? いいえ違います 受託手荷物1つ25kgまで、って意味 (その10kgと15kgを1つのスーツケースに入れて25kgならOK) 10kgと15kgを個々に預けると、軽い方の10kgが追加で有料になります

合計25Kg以内で有れば、2個であれ、3個で有れ合計で25Kgまで預けることが可能です。3辺合計で158㎝以内の場合、個々の荷物が158cm以内であればOKです。

無料で預けられる個数が1個の場合でも、超過手荷物料金(個数オーバー)を払えば、2個預けることは可能です。