エアコンの配管について 現在新築建築中でもうすぐ引渡しです。 メーカーを通してエアコン取付をお願いしました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ちなみに黙ってると延長されて終わります。ハウスメーカーの担当が責任者ですから、必ず詰めて下さい。 アドバイスが欲しいなら街の電気屋に5,000円程度手間賃払って、現場でアドバイスだけもらいましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさに室内機が壁の角で、穴の位置を変える必要があるものでした。 ハウスメーカーに連絡したところ、外壁等の補修も含めて動いてくれているみたいで安心しました。 みなさま回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

①既存の配管を切断する。 ②配管の端を専用の工具で滑らかに整える。 ③新しい配管をつなぎ合わせる。 ④配管を取り付ける。 ⑤開口部隙間のコーキング処理をする。

外側と内側からキャップをはめます。 打ち合わせ時にエアコンの取り付け位置が決まっていたら配管を通す穴を開けてキャップで蓋をしておきます。