回答受付が終了しました

スカイリムPS4の今日のアップデートで◯ボタンが決定、☓ボタンがキャンセルになってました。久々にやったのではっきり覚えてませんが前は逆じゃなかったでしたっけ?

5人が共感しています

回答(4件)

PS4の設定 > システム > ×ボタンで決定するをチェックすれば、以前と同じ操作方法になるようです。 ただし、PS4自体が×ボタンで決定、〇ボタンでキャンセルに設定されますので、その点は注意して下さい。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この仕様は正直失敗感がありますね。しかも統一してない。ゲーム内でも決定、キャンセルの操作が逆転する場面がある。絶賛混乱中!プレイ意欲が削がれる重大なミスアプデと言える。

公式が要らん事してそうなったっぽいです 特にPC版のmodの仕様で分かるように余計な事ばっかりベセスダ公式はします 日本ならmodをユーザーに作って貰って遊ばせる様にするならアップデート毎に各mod製作者に更新作業は極力させない様にしますが、ベセスダは逆に手間かけさせますしね。今回のアプデでまたユーザーから批判の嵐喰らいたいようです。

自分も今プレイしていて、あれ?? と思って検索したら、ここに着きました。 逆でしたよねー!しかもセーブの時だけ×ボタンが決定で、すっごいやりにくいです。 手癖を治すのに時間がかかりそうです。 (´;ω;`)