5ヶ月の赤ちゃんが寝ません 夜中の1時に目がさめ、抱っこや添い寝、ミルクを飲んでも現在(明け方4時)まで一睡もしません ウトウトしてる寝るかと思っても覚醒しての繰り返し(T_T)

子育ての悩み135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

うちのコも新生児から4ヶ月まで日中は20分で起きて、全然寝ない子でした〜 トータル11時間位で、他所の子こんな寝るとか羨ましい〜って思ってました! そしてめちゃぐずる(T_T) 最近やっとペースできてきて喜んでたらの今日なのでがっかりでしたが、同じ年頃の悩みを共感できる方の体験談で気持ちが楽になりました♪メンタルリープもあるかもです! お互い、大変しんどい〜だけど可愛い可愛い我が子を頑張って育てましょうね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのあたたかいコメントで一日乗り切れましたありがとうございます! 迷いましたが、ちょうど同じ時期でねんねの悩みや相談の実体験を書いて下さった方をえらばせていただきました

お礼日時:2023/12/6 22:11

その他の回答(3件)

成長期なのでお母さんのお体は大変ですが夜泣きですね。 今は長く感じますが、そのうち長く寝てくれます、大丈夫ですよ。

ありがとうございます(T_T) これが夜泣きと言うやつなんですね! もともとねんね下手な娘なので夜泣きとは思ってませんでした! 成長を喜びつつ頑張ります♪

大丈夫です。身内に夜型人間いませんか?いると夜型が遺伝している可能性があります。 私の知り合いの子も親が夜型人間で遺伝なのか明け方近くまで寝ない子でしたが今は夜も寝るし問題なさそうです。

お疲れ様です。少し目を閉じて休んでみる…眠くなれ〜眠くなれ〜おやすみなさい〜