セコイ質問ですいません。 洗濯をする時 風呂の残り湯を使う場合 お湯を吸い上げる電気代と 水道代を比較したとき どちらが高いと思いますか?

家計、節約 | 洗濯、クリーニング209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な数字ありがとうございます

お礼日時:2023/12/7 7:18

その他の回答(6件)

水道代の方が高いと思います。 お湯の残り湯は、皮脂が浮いているから使わない、という方も多いが、 風呂の残り湯の汚れ具合より 風呂の残り湯が、室温より少しでも暖かければ、 そのほうが、衣類の汚れは、落ちます。 すすぎは、普通通りでいいです。 ただし、色の濃い入浴剤を使っていたらNG。

水道代の方が高いと思います。 ただ、水道料金は2ヶ月で一定の量までは基本使用料のみで使える、それ以上使えば使用量に応じて料金が上がっていくシステムなので一人暮らしの方はその一定の量までで収まることも多いので風呂水を使っても、新しい水を使っても料金は変わらない可能性はあります。