ID非公開

2023/12/6 10:32

44回答

同時期に引っ越してきたお隣さんに赤ちゃんが!のはずが… 昨年一戸建て賃貸に入り、同時期に別の夫婦の方も隣に入りました うちは年中年少の男児がいます。

ご近所の悩み | 子育ての悩み217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/6 12:02

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

異性とか関係あるの?って感じです。 親同士で仲良くしたいと思うなら普通に挨拶して話しかければいと思います。子供同士は無理に仲良くさせる必要はなくて自然に任せればいいかと。 うちは子供2人男児で、近所には男児もいるし、姉妹のお子さんがいる家庭もいます。それなりに会えば挨拶、世間話を少しするくらいです。 近所より幼稚園で出会ったママ友らのほうが仲はいいです。

前提ぶっ壊す回答でごめんなさい。 むしろ女の子で良かったのかも。 というのは、お隣さんですよね。 あまりべったり仲良くはしない方が賢明です。 万が一何かトラブルになったら、引っ越しは出来ないですし、挨拶程度で様子見て、あちらから幼稚園や小学校のことを聞かれたら教えてあげる、なんてレベルが一番良いと思いますよ。 うちのご近所は皆さんそんな感じです。 仲良くなってるのは、子供の年齢は全く違うけど趣味が近い、とか。 それでも半年に一回くらい、お茶やランチしたりの程度です。 仲良しは、近くても歩いたら10分くらいかかるところ、に作る方が良いですよ。