コーヒーの木を外に出したら一気に下の葉が黄色くなりました。寒さには弱いのでしょうか?

観葉植物 | 園芸、ガーデニング133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/6 13:27

その他の回答(1件)

寒さには弱いです。 コーヒーは主に南米辺りの温暖な地で栽培されてる植物ですしね。 と、言ってずっと屋内に置いてたものをいきなり直射日光に 当てると葉焼けもします。 そういったのを出す時は屋外日陰で慣らしてから直射日光に 当てます。 もし冷害なら1発アウト。 葉焼けなら養生すれば復活するでしょう。