性格が控えめ(怖がり)な弟と兄の兄弟愛が見れる海外小説やドラマを教えてください。映画「ファウンド」のような暗い感じの現代ものでもファンタジーものでもジャンルにこだわりはないです。

外国映画 | 小説66閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

「アウトサイダー」(1983年)ですかね。控え目というのとはちょっと違うかも知れませんが、最後に兄弟3人の通いあう心と言葉は何とも言えない余韻の残る作品だと思います。S.E.ヒントンが何とわずか17歳で書き上げた作品で10代の少女らしい瑞々しいばかりの感性が所々に溢れかえっています。良くも悪くも"女の子"の描いた"少年達の物語"ですね。巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督の中でも傑作だと思います。スティービー・ワンダーが歌う主題歌「STAY GOLD」も観る者を惹き付けて離しません。 ラルフ・マッチオ、マット・ディロン、トーマス・ハウエル、ロブ・ロウ、ダイアン・レイン・・・お世辞にも上手いとは言えない彼ら彼女らの演技ですが逆にそれが新鮮さを生み自分の青春時代と重なります。オープニングを観たとたんに作品世界に引き込まれると思いますよ。是非に。(若き日のトム・クルーズも出演しています)