ID非公開

2023/12/6 13:08

44回答

NHKについて 賃貸に住んで1年になります。NHKの担当者が2回訪問してきました。宛名のない住所だけの封書で受信契約書が3回送られてきました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初の回答の方にベストにしました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

もちろん一緒です。 テレビがないというのは「今ない」だけであり、明日には買っている可能性がある以上永遠に訪問してきます。 これはテレビを買って契約するまで続きます。 そんなに深刻に感じるならあなたはテレビを買って受信料を払った方がメンタルは楽です。

同じではありませんが、NHKとはそういうものです。 封書の中に契約用の返信ハガキが入っているはずです。 苦情があるなら油性ペンで思いのたけを書いて、ポストに投函して下さい。 郵便代はかかりません。

今は持ってない=明日も持ってないとは限らないので繰り返し訪問するのだと思います。実際そのような実績があるので徹底されてるのかも 自分はインターホンの音を切ってるので分かりませんが、一回だけノックの音が聞こえた気がするのは数回あるので、未契約者は空き家でも片っ端から様子見で訪問しまくってるかも