至急です。 再度挨拶するべきでしょうか? 本日で上司が産休取るため最終出勤になります。 上司は本社で私が別の事業所で勤務しています。つい先日、こちらに見えて最後の挨拶にきてくれました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

産休最終日に上司に再度お礼の挨拶をすることは、良い印象を与えることができるでしょう。感謝の気持ちを伝えることで、上司も喜ばれるでしょう。ただし、挨拶の方法については注意が必要です。 以下は、挨拶する際の注意点です: LINEやチャットを利用するかどうか: ビジネス上の関係であれば、ビジネス用のLINEかチャットを利用することが適切です。しかし、個人的なLINEやチャットアカウントではなく、業務で使用されているものを利用してください。 挨拶の文言: 上司に対して感謝の気持ちを表現するとともに、これからの産休期間を心から楽しんで過ごすように祝福するメッセージが良いでしょう。 「失礼いたします。本日が〇〇の産休最終日と聞き、改めてお疲れ様でしたとお礼申し上げたく、LINEでご連絡させていただきました。お身体を大切にし、産休期間を心からお楽しみください。またお会いできる日を楽しみにしております。ご安産をお祈りしております。」 使ってはいけない文言: プライベートなことや敏感なトピックに触れるのは避けましょう。また、挨拶の文言において冗談や軽いノリでなく、真摯な態度を保つように心掛けましょう。

回答ありがとうございます。 また詳しく文言教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

少なくとも「べき」まではいかないです。 他の方以上に公私で交流があるなら、その意味ではしてもおかしくないです。

チャットかラインなら挨拶する必要無いと思います というより何の挨拶ですか?

回答ありがとうございます。 産休で最低でも1年は復帰しないのでお世話になったことや母子無事にということを伝えたいと思っておりました。