東京都が高校無償化にする、とニュースで見ました。 都内住みなのですが、都内から埼玉の私立に通う場合は適用されるのでしょうか? それとも都内の公立、私立校にしか適用されないのでしょうか?

高校受験 | 高校2,208閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました☺️

お礼日時:2023/12/10 20:58

その他の回答(4件)

都内在住が条件で、さらに都立高校か都内の私立高校でに通う必要があると思います。埼玉県民は今のところ、適用外ですね。埼玉県民は、埼玉県の方針について確認してください。

今のところ、 都内の公立・私立が対象で尚かつ都民であること。 ですので、越境して都内に通っている生徒は対象外です。