ID非公開

2023/12/6 17:07

33回答

この写真の解き方ではなく、解の公式を使って実数解の個数は二個と求めてもいいんですか?

画像

高校数学42閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

実数解の個数を求める問題かな。 実際に解の公式で解を出して、実数解の個数を求めるやり方でも構わないが、出題者は判別式を使って解いてほしいはずだ。 私が採点するなら、「配点10点中5点」だ。

問題がわからないので何とも言えない。