ID非公開

2023/12/6 18:20

44回答

派遣で10ヶ月になります。 派遣先からよく楽しそうに仕事してるねとか今日も仕事楽しいでしょ?とか言われるんですが、 確かにすごく楽しいんですが、派遣から社員になれないのが腑に落ちません。

補足

みなさん派遣歴が長い方ばかりなようで、正社員に対するかなりの嫉妬心を感じるので、感情的な意見で、あまり参考になりませんでした。

派遣468閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

補足を読んで… 正社員に嫉妬心なんて、これっぽっちもないですけど(笑) 今までの派遣先(東証プライムの企業ばかり)のほぼ全てで数ヶ月で正社員のお話を頂いてきてますが、全てお断りしてきてます。正社員になって面倒事が増えるより、派遣で自由に働きたいので、あえて派遣を選んでますから。 自分が正社員になれないからと、他の人を貶してはダメですよ。

その他の回答(3件)

派遣先に直接相談してはいけません。 ルールを守れないあなたみたいな人がいるから、派遣はダメだと決めつけられるのではないでしょうか。

貴方がクライアントに直接交渉するのは違反行為です。貴方はあくまで派遣会社に雇われている社員です。必ず派遣会社のそういう交渉をする担当を通して話をしてください。

しないで下さい 働き方については 派遣会社の人に賃金などの相談をするのが決まりです。 15年前は派遣から正社員はありましたが 今の時代は紹介型派遣いがいは、社員登用はありませんよ

ID非公開

質問者2023/12/6 18:27

ありますよ。現に職場で何人も社員になっています。