ここから本文です

日本人と韓国人と中国人の違いは 先日韓国へ旅行に行きました。明洞へ行きコスメ...

yu_********さん

2009/8/301:00:40

日本人と韓国人と中国人の違いは 先日韓国へ旅行に行きました。明洞へ行きコスメのお店を回っていたのですが、店員さんは、私にハングル語で話し、 反応しなかったら広東語で話してきました。

日本人です。と言ったら本当にそうなの、とまで言われました。

韓国人と日本人と中国人の違いはなんでしょうか。服装や顔など具体的に教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

補足服装でわかると現地の案内の方にも言われました。日本人や韓国人はどんな服装を好むのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_h********さん

2009/8/404:46:06

昔、語学留学をして、目がこえてしまいました。
データは少し古い所もあるかも???

①服装:もっともわかりやすいです。

日本人:よく読む日本の雑誌のスタイルです、まさに。
年配者が『最近の若者はよくわからない~』っていう所が象徴かも。
具体的には、レギンス、重ね着、フットカバー、チュニックも。

韓国人:綺麗めなお嬢さんタイプの服 or カジュアルな服装(キャップとゆったり水色系のジーンズが多いような・・・)

中国人:スポーティーな服装が多い
スポーツメーカーの前ジッパーの上着とか
あとは、とっても、モードな服の人も見かけるかな
赤が好きかもしれない

※意外に親日派が多い台湾の子は、思いっきり日本人ファッションです。
街に、日本のファッション雑誌があふれているとか!

②髪型:次にわかりやすいと。

日本人:まず、カラーリングをしている人が多い!!
パーマの人も比較的多いかな
おでこを隠す人が多い
あと、カットが段が入っている(なんていうのかな? 古い言葉だと、シャギーが入ってる?)

韓国人:黒髪の長い人が比較的多い
とにかく、憧れてしまうようなかんじの髪の人が多い

中国人:そんなに印象がないのですが、
やっぱり、長い綺麗な髪の人が多いなと。
あと、カラーリングをしてる人がやっぱり少ないなと。
余談ですが、中国人の友人は、両親に体に悪い影響を及ぼすから、染めちゃダメ!!って強く言われてました。

③顔と体系:こちらは、特に個人差もあるのでなんとも言えませんが・・・

日本人:目が大きい人が多い(メイクもあるかも、目元メイクに一番力を入れている!)
他の国の人より、身長が低い? 『丸くて小さい印象が・・・』ってよく言われます。

韓国人:比較的色白の人が多い。
面長な人も多いような・・・

中国人:さすが、国がでかいだけあって、一概に表現できません。
広東語を話す南方の人は比較的小柄で、少し色が黒いとかいうけれども・・・

④メイク

日本人:目元メークはばっちりだけど、唇はナチュラルカラー

韓国人:唇は赤系が多い? 最近ナチュラルメイクも流行ってきたのかな???

中国人:やはり、唇は赤系が多い or ノーメイクっぽい?

⑤その他

ピアス:日本人のピアスは、ぶ~らぶ~ら派が最近多いような。
逆に韓国人のピアスは、耳たぶにきらりと、光るタイプが多いような。

バック:日本人は肩掛けタイプが主流。あと、レスポのバックを良く持っている。
韓国人はリュックの子(プラダちっくな小さい黒い)をよく見かけるような。
中国人は、やっぱりスポーツブランドのを持っている人が多いような・・・
でも、最近高級ブランドものさらりと持っている人も多いな・・・

暇だったので、なんとなく、ずらずら書いてしまいました。
長文でごめんなさい。

おまけで、

韓国人の男性人は、妙に横ラインの入った、ポロシャツを着ている、大き目のリュックをしょっている人が多い。
えりあしがきれい、というか、刈上げが多い。

おばちゃん旅行者だと、帽子は日本人、サンバイザーは韓国人、
妙に景色をバックに女優ポーズをとって旦那に写真を撮ってもらっているのが中国人だったりします。

質問した人からのコメント

2009/8/4 08:48:12

降参 みなさん分かりやすく書いて下さったので、ベストアンサーを選ぶのに迷ったのですが、それぞれの国の特徴がとても詳しく書いてあってなるほどと思う事が多かったので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2009/8/314:50:01

私も必ず韓国では韓国人に間違われ、台湾でも台湾人と間違われます。まぁ旅行者に見えないならいいか…と思いますが。
先日韓国で必ずハングルで話しかけられるので唯一日本語で話しかけてくれた店員さんに私韓国人に間違われるんだけど…どうしてかな?(ちなみに店員さんは中国在住の北朝鮮籍の方で韓国で仕事をされている方でした)と聞いたら「たぶん髪型じゃないかな?あなたはこちらの人みたいに前髪をぱっつんと切っているから…」見たいな事を言われました。
ちなみに父は韓国に行った際にタクシーの運転手さんから、「在日でしょ?」と言われたそうです。だからたぶん私は顔の作りも韓国の方ぽいのだと思いますが…。

yok********さん

2009/8/311:19:45

観光客の立場で見ても日本人は服装でわかりますよ。
ちなみに私はマレーシア人と言われました。

ter********さん

2009/8/301:07:23

「コリア?」と聞かれて
・怒り出すのが中国人
・「ノー」と答えるのが日本人
・「イエス」と答えるのが韓国人

「チャイニーズ?」と聞かれて
・「イエス」と答えるのが中国人
・「ノー」と答えるのが日本人
・怒り出すのが韓国人

「ジャパニーズ?」と聞かれて
・「ノー」と答えるのが中国人
・「イエス」と答えるのが日本人
・「イエス」と答えるのが韓国人

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる