神戸大学の経営学部に通っている者で、就職先について相談です。 今将来の夢が全くなく、どんな職業が世の中にあるのかもあまり知りません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

補足について 大手企業は福利厚生と給料に恵まれていますが、 「配属ガチャ」 「僻地に飛ばされる」 「コストカットで早期退職を促される」 というパターンもありますので、必ずしも「大手企業=優れている」という訳ではない点に注意して下さい。質問者様のキャリア的には、ホワイトな中小企業を目指した方が今後の役に立つ可能性も多いに考えられるので、会社のブランドや規模よりも 「自分の意思やキャリア」 を考えて志望する企業を選ばれて見てはどうでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答してくださり、ありがとうございました! 理系職についてあまり考えていなかったので、視野が広がりとても参考になりました。提案していただいた3つともに興味が湧いたので、早速調べてみようと思います!本当に助かりました……!ありがとうございます!!!

その他の回答(2件)

モノが見えてやりがいを感じやすい建設業界の事務系職種(人事、経営企画など)とかどうでしょうか。

神戸大学って、決してアホではないし、進路ぐらい自分で考えられると思うのですが…?