C言語 プログラミング printf()で出力した100個の整数を全て2進数に変換するプログラムを教えて頂きたいです。

C言語関連 | プログラミング119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/8 17:17

その他の回答(1件)

#include <stdio.h> void func(int); int main(void) {     int i;     for (i = 1; i <= 100; i++) {         printf("%3d : ", i);         func(i);     }     return 0; } void func(int n) {     for (int i = 7; i >= 0; i--) {         printf("%d", (n >> i) & 1);     }     printf("\n"); } ー 実行結果 ー     1 : 00000001     2 : 00000010     3 : 00000011     4 : 00000100     5 : 00000101     6 : 00000110     7 : 00000111     8 : 00001000     9 : 00001001   10 : 00001010   11 : 00001011   12 : 00001100   13 : 00001101   14 : 00001110   15 : 00001111   16 : 00010000   17 : 00010001   18 : 00010010   19 : 00010011   20 : 00010100   21 : 00010101   22 : 00010110   23 : 00010111   24 : 00011000   25 : 00011001   26 : 00011010   27 : 00011011   28 : 00011100   29 : 00011101   30 : 00011110   31 : 00011111   32 : 00100000   33 : 00100001   34 : 00100010   35 : 00100011   36 : 00100100   37 : 00100101   38 : 00100110   39 : 00100111   40 : 00101000   41 : 00101001   42 : 00101010   43 : 00101011   44 : 00101100   45 : 00101101   46 : 00101110   47 : 00101111   48 : 00110000   49 : 00110001   50 : 00110010   51 : 00110011   52 : 00110100   53 : 00110101   54 : 00110110   55 : 00110111   56 : 00111000   57 : 00111001   58 : 00111010   59 : 00111011   60 : 00111100   61 : 00111101   62 : 00111110   63 : 00111111   64 : 01000000   65 : 01000001   66 : 01000010   67 : 01000011   68 : 01000100   69 : 01000101   70 : 01000110   71 : 01000111   72 : 01001000   73 : 01001001   74 : 01001010   75 : 01001011   76 : 01001100   77 : 01001101   78 : 01001110   79 : 01001111   80 : 01010000   81 : 01010001   82 : 01010010   83 : 01010011   84 : 01010100   85 : 01010101   86 : 01010110   87 : 01010111   88 : 01011000   89 : 01011001   90 : 01011010   91 : 01011011   92 : 01011100   93 : 01011101   94 : 01011110   95 : 01011111   96 : 01100000   97 : 01100001   98 : 01100010   99 : 01100011 100 : 01100100