ID非公開

2023/12/6 20:20

44回答

ロードバイクについて。 最近ではリムは時代遅れ、新車買うならディスク1択と言われていますが、正直どちらでもいいと思います(自分はリム派)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

販売台数が伸びないから単価を上げる。既存ユーザーの買い替え需要を上げる。というようなメーカーの戦略。素人考えですけど、自然な流れだと思います。 とはいえカーボンホイールなら、絶対ディスクのほうが良いでしょ?

リムブレーキ車体に乗っています 不満はないですよ アルミホイールのリム部分もブレーキシューに削られながら100000㎞は乗れるそうですしね…

そう思うけどリムブレーキのバイクが入門用の安いのしかないですよ。 最後のリムブレーキバイク、SWターマックSL6に乗っているんで、今のところ欲しい物は無いです。

ID非公開

質問者2023/12/6 20:37

もうすでに完全ディスク時代なのか…