ID非公開

2023/12/6 22:19

44回答

姉がいるのですが昔から大嫌いです。 結婚はしておらずする気も無い、もちろん子どももいません。 私には嫁と息子がいるのですが、姉は嫁とも仲良く、甥っ子が可愛いのか、定期的に私の家に来たがります。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。嫁と話してみます。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

「それなりに嫌われるようなことをしてきた」なら、「家に来るな」と言えば良いと思いますよ。 あなたが姉を嫌う理由をなぜ割愛するのか疑問ですが、奥さんにあなたの気持ちを伝えないのが問題だと思います。 奥さんに、あなたの気持ちを理解してもらわないことには、始まらないと思います。

なんだか不思議な関係ですね。 お姉さん自身はあなたに嫌われていることを知っているのですか? 知っていてのことならば、相当な心臓ですね… お嫁さんたちにはあなたは理解してもらえていないようですし、お嫁さんに言ってもしかたのないことなので、お姉さんと二人で解決することだと思います。 ズバリ一言、「あまり家に来てくれるな!」と言ってはどうですか。

ID非公開

質問者2023/12/6 22:47

そうなんです。鋼のメンタルだと思います。 家に来るなと言いたいのは山々なんですが一応家族だし、今は悪いことをされているわけではないので中々言いづらいのです。 色々理由を付けて断る時もあるのですが、また時間がたつと行ってもいい?と嫁に連絡してくるので、どうしたものか、と思っています。

単に狭量な自分を改めましょう。 お嫁さんにとっては、子育てを手伝ってくれる頼もしい義理の姉って、素敵だと思います。

ID非公開

質問者2023/12/6 22:42

超極端な例ですよ、あくまで。今回のこととは関係ありませんが。 例えばあなたは、ご自身の兄弟が自分の大事な人をいじめたり傷つけたりした過去があってもそれを許して自分を改められますか? 私の嫌い度はそれくらいのことだと思ってください。 ただ私も鬼ではないので、回答してもらったように今は嫁とかと仲良くしてくれてるのもありがたいと思う一面もあるので葛藤しているのです。