わざとからかったり、冗談にしないと話ができない。 40代男です。

職場の悩み | 生き方、人生相談154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございます。 自分が歪んでいることがよくわかりました、B型の特性なのかもしれませんが、だからいいとかではないですよね。 謝罪はしてません、冗談だと思っていたので、もうどちらにも謝る機会がなくなっています。 気をつけられるのか、わかりません、病院には行ってきます。

お礼日時:2023/12/7 14:51

その他の回答(2件)

精神科とかに行った方がいいと思います。普通じゃないですよ。 いまだって悪かったとはあまり思ってないんですよね?冗談のつもりだったって… 悪気があろうがなかろうが、特にお尻を触られた子はかなり傷付いたはずです。 というか、今時そんなひどいセクハラをしても講習受けたらOKで辞めさせられたりはしないんですね…

「俺は天の邪鬼だ」を懲りずに 毎日、50回くらい唱えていれば 貴方が「ザル系天の邪鬼」だと 自覚する筈。つまり救いようが ないヘソ曲がりってことなので 先ず、セルフ自戒を促す必要が ありますから。ちゃんと認めて その上で天の邪鬼はヤバい奴と 気がつけば典型的なB型気質を 脱却出来るのでは?お勧めです 余談ですが、かなり強烈なB型 に感じるのですけど親御さんは お二人様共に血液型がBとか? あくまでも主観的な推測ですが