質問させて下さい。 山梨県で大規模な婚活イベントをやるという記事を見たのですが、よく見ると参加費が男性3000円、女性無料とあったのですが、なぜ女性だけが無料なのでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

コメントありがとうございます。 婚活パーティーや街コンのサイトを見ると、大体男性の方が高くなっています。と言うことは、女性の方が需要が高いということなのでしょうか? もしくは高いお金を払ってまでも女性と会いたいと思う男性が多いということなのでしょうかね? 私は男性なのですが、個人的には自分だけが相手より高いお金を払わなくちゃいけないと考えると、損しているような気分になり参加したいとは思わないです。もちろん男女同額なら考えますが。

その他の回答(4件)

世の中、女性の集まる所には男性が集まる風習があるからなのでしょうけど、女性は「これは男性蔑視だから同料金にしなさいよ!」とか「女性はタダにしたら来ると思われてるなんて女性蔑視よ!」とか言わないのですかね。

合コンの幹事をやったことのある人ならわかることだが、女性を集めるのはとんでもなく難しい

そのバランスが1番効率的に儲かるからなんだろうと思います。女性が同額で集まらなかったために値下げしていった、男性は値下げせずともたくさん来るから、そこを収入源にしているのでは。

このイベントに企画側として参加するものです。 https://www.rapport-anchor.jp?chie 女性が集まりにくく婚活パーティーなども開かれるのでそういう価格設定になったのでしょうね。 婚活パーティーは女性タダのところも多いですからね。