子どもがiPadにNintendo Switchのコントローラーを繋いで遊んでいたのですが、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Appleにはサードパーティのものなので〜と言われNintendoにはiPadでの使用をそもそも想定していないので〜とけんもほろろな回答で半ば詰んでいたところを回答者様のおかげでまるっと解決してしまいました!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

一度接続を解除して、最初から設定しなおしてみたほうがいいです。 OSのバージョンアップは、いろんな設定が変わることが多いので、前後で周辺機器の動作にそういうことが起こるのは珍しくないです。 今のところ、iPadOS17においてSwitchコントローラーが使用できないという不具合は出ていないので、単に環境に依存する問題だと思われます。

返信ありがとうございます。 iPadを再起動してみたりコントローラーを登録解除して再登録してみたりはしてみたんですが変化なしでした、、 親用のiPadOS16のものに接続してみたところ普通に使えて、ios17のiPhoneはipados17と同じようにジョイスティックのみ動くという感じだったのでOSとの相性?なのかと思ったんですが、、

自分で試したり、調べたところそのような問題はないように感じます なので、遊んでいるゲームがコントローラー側の問題かと

返信ありがとうございます。 大人用のOS16のものだと普通に使えるんですよね、、OS17の方にJoy-Conが使える別のゲームを入れて試してみたのですがそちらはジョイスティックも使えずでした、、