冬のキャンプに使う 石油ストーブを探しています。 *パセコ *アルパカ *スノーピーク 上記3つのうち、どれがオススメですか?

キャンプ、バーベキュー | アウトドア187閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーありがとうございました。 時代錯誤のアンサーもあって不快でしたが、 簡潔に教えてくださり、感謝です!

お礼日時:2023/12/8 6:46

その他の回答(6件)

キャンプに石油ストーブですか? そんな物から離れたくて、アウトドアするのに? 焚き火で良いでしょ。 最近のキャンプって、道具比べの感が有るけど… そのうち、冷蔵庫やエアコンなんて言い出しそうだね!

テントサイズによると思います。 私の環境ではアルパカは非力です。 やはりトヨトミかコロナ、アラジン(ちょっと弱いですが)になります。

私はパセコ使ってます。 他の物は高くて、手が出なかったからです。 親戚はトヨトミレインボー使ってますが、価格差ほどの違いがあるとは思えません。 違いは、日本での屋内使用の認可が有るか無しかだけのようです。 私はキャンプでしか使わないので、屋内仕様の必要も有りませんしね。 なのでパセコをオススメします。 灯油容量は一泊が限界。 二泊なら予備タンが必要になります。 車載での灯油漏れは有りません。 唯一不便に感じるのは給油口が小さく、電動ポンプが使えないくらいかな。 手動のシュコシュコするやつなら、普通に使えますが。

アフターや消耗品の事を考慮すれば、国内メーカー品がよろしいかと思われます。 ただ、スノーピークはOEMですから割高ですから、海外品を挙げておられるので価格を気になされると思われますから、トヨトミやコロナあたりで検討されてもいいかもしれません。※私はトヨトミやフジカ等、国内メーカーにしています。 アウトドア使用ですから、程度の良い中古品もありかと思いますよ。 運搬やご使用し際しては、いろいろご注意ください。