コモド島のコモドドラゴンは、ワニでも食べられてしまうのですか。 最強の生物なのですか。 毒を持っていて、コモドドラゴンに噛まれたら腐ってくるようですね。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます

その他の回答(1件)

生息地の違う動物がどっちが強いとかは誰にもわかりません。 漫画みたい強い相手と闘いとか思ってませんから。 実際遭遇しないもの同士なら想像の中で戦わせることなりますがそれってその人間の匙加減でどうとでもなります。 無意味ですね。 実際に檻に入れみるとか可能であったとして戦ったとしてその結果ってその個体同士の結果であって種類としての結果にはならないです。 どちらも体調万全、勝気満々なんて調べようがないので個体同士の決着としても甚だ怪しです。 以上を踏まえて ワニに噛みついても鱗が硬いので毒が作用するかは不明 鉄砲で撃てば死ぬと思います。 銃も種類がありますからデリンジャーでかなり離れたところから撃ったら効かないかもしれないしアンチマテリアルライフルなら距離があっても当たればミンチになると思います。使う銃次第になりますね。 熱帯地域に居る虎ならオオトカゲ類と遭遇捕食してるかもしれないので見かけたら襲うと思います。 噛みつけば恐らく毒は有効なはずです。致死量になるかは分かりません。