抗うつ剤をやめた場合、それまでに獲得した効果はどうなりますか? 例えばSSRI系の薬を服用していて、セトロニン受容体が増えている人が薬をやめたらまた受容体が少ない状態に戻るのでしょうか

うつ病 | 健康、病気、病院98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 実は抗うつ剤を切らしてしまって買いにも行けず困っていたのです。 少し安心しました。

お礼日時:2023/12/7 14:28

その他の回答(1件)

セロトニン受容体はSSRIが作用する場所であって、増えるのは脳内セロトニンですが。 その例だとセロトニンが減少して元通りですね。