免許更新について質問です 来年、免許を取得して2度目の更新を受けます このままいけば無事故無違反なのでゴールド免許になるかと思います (グリーン→ブルー(今ここ)→ゴールド) ここで質問です

運転免許 | 自動車45閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/7 15:10

その他の回答(4件)

受ける講習の費用を支払うので、優良運転者講習の料金です。 時間も30分の講習です。 ゴールド→ゴールド ブルー→ゴールド どちらも受ける講習は同じですので、料金や時間は同じです

講習時間は短く、料金も安くなります。 新しく発行される免許の区分が、判断基準であり、 現在持っている免許の区分は、関係ありません。

なると思います、葉書に警察署が書いてあるなら、警察署で受けましょう、空いていていいです、持ち物の写真を免許証に使ってくれる場合があります、私の所は使ってくれます、