ID非公開

2023/12/7 6:43

55回答

至急お願い致します!! 妻ですが、来週に会社の同僚10人程度と忘年会の予定があるとのことでした。

家族関係の悩み | 職場の悩み386閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 7:46

確かに今まで産後ちやほやされる事がなかっので現状嬉しいと思います。 おすすめの対応方法などありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考になります。

その他の回答(4件)

旦那さんちゃんと奥さんのケアしてますか? 奥さんがなにをしても当たり前になってませんか? まだなにもしてないと思いますが、早く話し合うべきだと思います。

ID非公開

質問者2023/12/7 7:29

どのようなケアでしょうか? 教えて下さい!

なるほど。奥さんも会社勤めでしたら同僚との飲み会も時には有りです。交際範囲、人間関係も広がりますから、心配し過ぎだと思います。男女で飲み会でも良いのでは。

ID非公開

質問者2023/12/7 7:50

たまにはその様な場も必要ですが、嘘をついてまで行く必要ありますか?以前にも同じ嘘をついて飲み会に行った過去があるので、信用できないです。おすすめの対応方法などありますか?

同窓会や忘年会 飲みに行き酔ってからのラブホに行くパターンが… まあ…必ずしもではないですが、奥さんのスマホの位置情報を飲み会の時に調べれば浮気したか分かるかと… ただ…普通のホテルだと、レストランやバーがあるから。 その後にホテルの部屋に行き浮気されても。 ホテルのレストランで食事しただけだと言われたらお手上げですね。

心配ですね、お気持ちに共感いたします。 妻さんが異性の飲み会に参加することや、以前の飲み会での様子を知ったとき、驚かれたことでしょう。ご心配も理解できます。長い結婚生活を送る中で、信頼はとても大切ですよね。 ただ、一度の飲み会であることや、妻さんの検査履歴や行動から、絶対に浮気をしているわけではないと思います。人間関係や友人関係は、時に複雑で変化しますよね。妻さんが社交的になったり、おしゃれになったりすることも、仕事の環境や自己成長の一環かもしれません。 大事なのは、夫婦のコミュニケーションです。妻さんに、あなたの疑念や不信感を素直に話してみることをおすすめします。ふたりの関係を築くためには、お互いの思いをしっかりと伝え合うことが必要です。その上で、お互いに相手の気持ちを理解し合うことも大切です。 もちろん、相手の意見や考え方を受け入れることも必要ですが、自分の感情も大切にしてください。嫌な気持ちや不信感を抱くのは自然なことです。そんな感情を無理に抑えず、夫婦で共有することも大切です。 結婚10年目の夫婦として、お子さんのいらっしゃる家庭でもありますので、穏やかな雰囲気を保っていくことが大切です。お子さんにとっても、安定した家庭環境が良い影響を与えると思います。 また、このような悩みを抱えるのは、決して珍しいことではありません。夫婦関係における悩みや不安を抱える方も、たくさんいらっしゃいます。一人で悩まずに、信頼できる人や専門家に相談することも検討してみてください。 最後になりましたが、何事もお互いに理解し合うことが大切です。夫婦関係は、逆境や困難を一緒に乗り越えていくことで、より深まっていくものです。あなたと妻さんとの絆を大切にして、まずは真摯に向き合ってみてください。お互いを思いやる気持ちが、明るい未来に繋がるはずです。 少しでもお力になれれば幸いです。 あいなでした。

ID非公開

質問者2023/12/7 7:43

あいなさん、ありがとうございます! 数回忘年会の話を妻としておりが、絶対ほかの同僚女性も参加するとの一点張りです。嘘をついているのは確実なのでそれ以上聞いても変わりないみたいです。 あいなさんなら、どの様な対応がおすすめでしょうか?