ID非公開

2023/12/7 11:01

77回答

パソコンの画像(JPEG)を見るためのソフトで無料でいいのありますか?内蔵の「フォト」は改悪して使いづらいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

無料でだとFastStone Image Viewerがあります。 静止画像の他動画も見れます。 プレビュー画面はフルスクリーンまで各サイズが選べます。 スライドショーは動画も可能です。 画像はプレビュー画面(最小状態)で動画を開いた場合です。

画像

サムネイルが表示される件でしょうか? いくつかの解決策があるようです。 ・フォトの設定で「映写スライド」をオフにする ・フォト レガシ という以前のフォトアプリをインストールする(フォトの設定に「フォト レガシの取得」ボタンがあります ただしWindowsのバージョンやUPDATEの状態によってはできないかも。 サムネイルの問題じゃなくてもフォト レガシにすれば昔通りっぽいです。(試してないけど) 下記から引用。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BB%95/db1e329b-4c95-4c6c-993d-a9e5514731c6

ID非公開

質問者2023/12/7 11:38

フォト レガシも試しましたが、以前のフォトでは無くなっているので、現行フォトと大して変わらなかったです。 なにより、フォトがCPU暴走のバグが放置されているので使いたくないのです。

Apowersoft画像ビューアーは軽くて評判よいですよ。