ID非公開

2023/12/7 12:03

33回答

至急です。助けてください!泣 3日前程から膣の入り口?に少し痒みがあり、気になったので今日見てみたら白いオリモノ?みたいなのがついていたんです。

女性の病気 | 性病、性感染症316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

白くなってるのは、柔らかい粘膜が固まってる治っていく過程で見られるものかも。あなたの状況から菌検査の必要性は感じません。 命にも今後にも悪影響あまりないので、痒みがもっとひどくなり、繰り返すようなら、一度は受診されたら良いと思います。

その他の回答(2件)

ダレでもなりますから、安心を。産婦人科で治療しないと再発を繰り返す病気なので、親と一緒に行きましょう

ID非公開

質問者2023/12/7 13:11

そうなんですね...! 悪化する前に行ったほうがいいですよね;; 勇気を出して親に言ってみます!ありがとうございます!

白いのはカビの一種であるカンジダだね…優しくお湯で流してやれば落ちるよ。 無理に擦ると炎症を起こしてしまうからね…(*´ω`*) 膣内常在菌と言う物があり女性の膣にはカンジダや他の真菌と細菌がいる。 風通し良く冷えない服装でいると出ないから気を付けてね…

ID非公開

質問者2023/12/7 13:10

膣内常在菌...!そんな物があるんですね! 回答してくださりありがとうございます!!;;お風呂で取れるかやってみます!!泣