ID非公開

2023/12/7 12:50

33回答

苦手な先輩との付き合い方。

職場の悩み71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教育係も兼ねているので1は難しいですね...他の方の回答にもありましたができるだけ苦手意識を抑えるように実践してみました。その日は良いことでもあったのか最初から何時もより明るく対応してくれました。気分屋もあるかもしれません。地道に頑張ろうと思います。回答してくれた皆さんありがとうございました!

お礼日時:2023/12/9 17:31

その他の回答(2件)

相手があなたのことを嫌ってなさそうなら、相手に好かれた方が得ですね!!苦手な人ほど味方につける! 多分、あなたがビクビク怯えた感じだったりするんじゃないですか?冗談言ってもノッてこないな、て思われてるとか。 普通に話しかけてくるのは新人さんが周りに馴染めるように、ってことかな?姉御肌な先輩なのかな?世話焼きだったり面倒見が良いタイプの先輩なら、ちょっとドジで抜けててでも愛嬌ある憎めない人を演じれば、先輩に可愛がってもらえると思いますよ。