三重県 お雑煮 葉っぱ1枚 ドーナツトークで水野みきさんが言ってたんですけど、三重県のどこでしょう? うちの主人の実家も三重県ですが、普通にお味噌といろんな野菜が入ってます…。

料理、食材70閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/9 10:38

その他の回答(1件)

三重県北部住です。 葉っぱ一枚ってことはないけどもち菜をいれるだけです。 そして味噌でなくおすましのようなお醤油味ですよ。 お餅は角です。 三重県で味噌の方が珍しいのでは?