ID非公開

2023/12/7 16:35

66回答

2階建ての一戸建てなのですが、部屋によって電波の強さが違うんですけど?(2階の子供部屋Aでは映るチャンネルが、1階の和室ではモザイクになってしまう)原因として考えることは?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

受信レベルが低いとそのようになる お近くの街の電気屋さんに相談されることだね

アンテナが正常なのか第一に点検ですね。 次に分配器・アンテナコンセントなどの同軸ケーブルの接続の仕方の点検が必要ですね。 またブースターが本当に必要な地域なのか・・・現場に行って見ないと判らないです。

アンテナ線が長いほど電波強度は落ちます。 ブースターで電波を増幅し過ぎていたり、増幅不足の可能性も有ります。 家電店で相談した方が良いと思います。