ID非公開

2023/12/7 16:56

33回答

完了分詞構文having doneのhavingは省略可能ですか? 受動態ではないやつで、です。

英語 | 大学受験79閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

発展的なとこまでありがとうございます。

お礼日時:2023/12/9 9:07

その他の回答(2件)

Having done my homework, I went out. この場合は I am done my homework. と受動態で表せます。形上は受動態ですが、 これは宿題を終えたという意味です。 I have done my homework. とI'm done my homeworkはほぼ同じ意味になります。 したがって、省略しているのではなく、受動態のdoneです。 強いて言えば、beingが省略されています。 Done my homework, I went out. Having done Being done 全部同じような意味です。