ID非公開

2023/12/7 17:54

22回答

掌に大量の湿疹と皮剥け→完治数年後、上半身に無数の湿疹が発生。考えられる病気はありますか?(画像あり) 長文になりますがご了承ください。

画像

皮膚の病気、アトピー | 病気、症状106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/7 20:52

ありがとうございます。 初めて聞く言葉ですが一番しっくりきました! 2018年に手のひらに出た湿疹は痒みがなく、 3年後に出た湿疹は痒みを伴っていて 腕から首〜肩にかけて徐々に範囲が広がっていたのでミナミイさんの見解がすごく近いかなと思いました。

その他の回答(1件)

梅毒の症状に似てますね。生でやってたなら可能性あります

ID非公開

質問者2023/12/7 18:44

ご回答ありがとうございます。 発症時期には結婚しており、相手とは必ず避妊していたのとオーラルはなかったので可能性は低いかな?と思いました。 また梅毒のいわゆる1期と呼ばれる性器・口・肛門には一切症状は出ておりません。