インドに住んでる日本人の知り合いはいますか?その人どんな人で、なぜインドにいるのか教えてください。

海外 | 海外生活43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

私の小学校の頃の友人が2005年にインドに住んでました。 ご両親の仕事の都合でまだ小学生だった彼女もインドに住む羽目になったそうです。 インドの日本人学校に通わされてたのですが生徒が8人しか居なくてつまらなかったと嘆いていました。

中国に見切りをつけてインドに移転した企業の駐在員。

日本の会社のインド支社で働いている男の人と女の人を知っています。 日本語とヒンディー語が話せるネパール人を採用したので、やっと帰れると言って早5年。まだ日本に帰れてない 笑 お気の毒 笑 彼らはタワマンに住んで豪華な生活してましたけど、私は遊びに行くならいいけど住むのは嫌だな。

数年前帰国して、日本でお坊さんになったよ