ID非公開

2023/12/7 22:00

44回答

中古車オークションについて 中古車の購入を検討しています。 中古車販売店で中古車を探してもらっていました。 メールでご希望に近い車があったと連絡があったので、色々気になることを質問しました。

中古車 | 自動車136閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

オートオークション代行業者ではそれが当たり前です。 そもそもオートオークションは、中古車販売店が仕入れをする所です。 なのでオートオークションに出品されている車両は、基本未整備で、消耗品の交換時期を過ぎていても未交換で、車検が通らない状態でも消耗品の交換で治るレベルなら問題なしに成ります。 それを仕入れて客に渡す為の整備するのは販売店側の仕事なので、その費用を販売店に負担させられたら商売に成らない処か馬鹿でしょ。

業者オークションは現状車販売です。 一般人に仕上げて保証を付けて売る場所ではありません。 現状なので持ってきて確認しないと分かりません。 色々なルールは決まっていますが、 素人が考えるような場所ではありません。 簡単に言うとプロとプロの騙し合いです。 聞いてみてください。同じことを言うと思います。 唯一、トラブルを避けられる可能性が大きい買い方は 5年10万キロ以下のディーラー保証が継承できるもの、 評価点も最低でも4.5, 5点以上が良いです。 あと、業者オークションが安いと思うのも大間違いだと思ってください。 元々、高品質で購入してそのまま乗れるレベルの物は、その辺の店頭にある車と変わらないか、物によってはそれ以上に高いです。 本物は高いですよ。

そうです。オークションはそう言う物です。状態の良い評価点4.5点以上の車ならまぁ安心 それ以下なら通常使用の車(小傷はある)と理解して買うべきですね。