どうしてアメリカはソ連崩壊の時にロシアを 完全につぶさなかったんですか?

国際情勢 | 世界史119閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

思想的に相反する社会主義のソビエトが民主主義の西側諸国に歩み寄る政策に転換してロシアになったのに、せっかく歩み寄って来た敵の腹に銃弾を撃ち込む様な事はしない。 もし、そんな事をしようとしたら最終核戦争になってしまうからです。 ※ソビエトが崩壊したからといってロシアの軍事力が低下した訳ではないので。

物騒なことを 大変友好的なムードの中で冷戦が終わったからです それよりも ワルシャワ条約機構が解散したのに NATOが存続したのはなんだかフェアじゃないですね