ID非公開

2023/12/7 23:02

44回答

親知らずを抜きたいです。最初から口腔外科 へいったほうがいいですか? 10年ほど前にレントゲンを撮ってもらった時に埋没で横向きに生えていると説明してもらいました。

デンタルケア126閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

私も横生えで、投稿者さんと同じ状態の下の親知らずを2日前に抜歯しました。 私の場合は近所の歯医者で出来ましたよ。歯医者でレントゲンを撮ってもらい、それを元に麻酔をして抜いてもらいました。抜歯後の穴の縫合もして頂き、1週間後に抜糸となります。 レントゲンや麻酔等の設備がある歯医者なら、町医者レベルでも大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください!^^

最初から口腔外科で良いと思いますよ 個人の歯医者さんへ行ってもどちらにしても紹介状を書いてもらって口腔外科になると思います 水平埋没歯?といって少し面倒なはずです

口腔外科に行くというのは、病院の口腔外科に行くということでしょうか? 紹介状が必要になる可能性があるので、病院の口腔外科に行く場合も普通の歯科にまずは行かないと費用が高くなる可能性があります。 口腔外科の診療を得意とする普通の歯科に行ってみるのがいいと思いますよ。