ID非公開

2023/12/7 23:10

33回答

至急です! 運転経歴証明書と運転記録証明書の違いが分かりません。 ふたつの言葉が少し違うだけで申請すると同じものが貰えるのですか? それとも全く別物で違うものが貰えるのでしょうか?

運転免許104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

なお「運転経歴証明書」と「運転免許経歴証明書」も別物です。後者は申請者の過去全ての免許歴を証明する書類です。

その他の回答(2件)

運転経歴証明書は、過去に失効した免許、取り消された免許又は現在受けている免許の種類、取得年月日等について証明します。 運転記録証明書は、過去5年・3年または1年の交通違反、交通事故、運転免許の行政処分の記録について証明します。