ID非公開

2023/12/8 0:04

1313回答

リニア中央新幹線、静岡県が反対しているせいで2027年開業は絶望的ですよね。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(12件)

交代制24時間ぶっ通し工事を行えば間に合うかも。コンクリート養生時間だけ休息日。 artcreativeman

人口80万足らずの山梨県が静岡県中部を吸収しても逆に吸収されてしまいますね。つまり静岡県は残る事になります。GDPも静岡県の25%も無いですから。

山梨は嫌だな〜。武田に乗っ取られたみたいだ。 駿府城に立てこもって戦うよ^_^

ID非公開

2023/12/8 10:20

何を言っているんでしょうか。 静岡で止まっているのは事実だけど、その他の県でも大幅に遅れているから、静岡で工事が始まっても、27年度の開通は不可能です。 少しは「勉強」しろ。

ID非公開

2023/12/8 10:32

それに、リニア中央新幹線が通るのは、静岡県静岡市の一部に過ぎません。 東部地域は勿論、西部地域にも掛かりませんから。 神奈川県や愛知県に編入とか、的外れでお恥ずかしい限り。

なんなら、静岡人民共和国という共産国家として独立してもらってもいい(笑) ゴールポストをずらしてユスリタカリをする行為は、特亜そのものなので。 強烈な関税をかけて、物流をストップさせれば、3か月で餓死者が出ますよ(笑) とにかく迷惑で、邪魔でしかない。