自分って何かおかしいですか? 最近結婚したんですけど、たまに嫁の話についていけなくなりボォーッとする時があります。 ほとんどが仕事の話で、嫁が帰ってきていつも仕事の話をします。

家族関係の悩み | 職場の悩み181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/8 3:44

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

共感性が乏しいのは脳の作り的に男性あるあるです。どこの夫婦も多かれ少なかれあると思いますよ。 うちの旦那さんはどうやって共感できてるんだろう。。? 『知らない人の話』でなく、物語の中の登場人物の話を聞かされてるような感覚で反応返してみたらどうでしょうか?

あ、もちろん疲れてあんまり話を聞けない時は言って良いと思いますよ。 ただそれをやり過ぎると奥様の気持ちは離れていきます。

全然おかしくないです。 ボーッと聞きながしておくのが正解。 私も仕事してますが家で仕事の話をした事なんてありません。 奥さんは聞いて欲しいから、話してくるのでしょうけど…… 結婚したばかりなら尚更、仕事の話よりもっと楽しい話したいですよね…。

おかしくないですよ。 会った事もない人の名前を出しながら話されても共感しきれません。 たまにならいいですが。

疲れて帰ってきた夫にする会話じゃないよね。 普通は、女友達とする会話を聞かされて大変ですね。 結婚する前も聞かされていたはずですが…