ID非公開

2023/12/8 8:22

55回答

PayPayでマイナンバーを使った本人確認って デメリットありまくりですよね?

2人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/8 8:25

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

そもそもマイナンバーは一切、使いません。 自分で住所氏名生年月日性別を打ち込み、それを別の公的な書類を使って確認するかわりに、マイナンバーカードに格納されている同じ情報を読み取るだけです。 打ち間違いがなく、確実かつ簡単に一瞬で本人確認が終了です。

自ら登録した会員情報の住所、氏名、生年月日とマイナンバーカードを照合するだけなので、デメリットは少ないと思います。署名用電子証明書を使った本人確認であれば、マイナンバー・写真も通知されません。

一般人が気にするようなデメリットは特にないかと

ありませんよ。 どんなデメリットがありましたか?