きつい言い方をする人に対してどのように向き合えばいいですか?

職場の悩み95閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

その方の気持ちに寄り添う態度を保つことが大事です。最初に、その人の感じ方を尊重し、「あなたが今厳しい状況にあること理解しています。落ち着く時ができたら、もしご意見を聞いてくれると嬉しいです」などと伝えてみてはいかがですか?自身の要望も柔らかく表現すると、相手に受け入れやすくなります。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから