投資信託で売り注文と買い注文がありますが、ネット証券では自分が売りたいときにいつでも売れますが、買い手は誰なのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/9 3:34

その他の回答(4件)

出来高が極端に少ない銘柄だ売りたくても約定しませんよ。

あなたが買うときと同じ、相手は投資信託の運営会社です。 買うときには、あなたが出したお金をもとにして、運営会社は株を買い、投資信託を構成します。 売るときはその逆、売却分に対応する株を売って資金を得て、それをあなたに支払うのです。 毎日、何億、何十億というお金が出入りしています。