登記申請書について質問します。

不動産115閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

順位番号は登記完了書には記載されていません。 登記事項証明書を見て記載します。証明書の一番左端の番号を記載します。 抵当権が1件しか設定されていない場合は「抹消すべき登記 受付年月日・受付番号」を記載していればそれだけでいいです。 順位番号を記載するのは数件の抵当権が設定されている場合に間違いないようにするためです。抹消すべき抵当権が1件しか設定されていない場合は記載不要です。