こんにちは。 こちらの写真に書いてある、神様の読み方を教えて下さいませ。 どんな神様か、調べたいのですが… (恥ずかしながら、読めません) どうぞ、宜しくお願いします。

画像

宗教 | 日本語56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

カテゴリーマスター様 無知な私に親切に教えて下さり ありがとうございました。お陰様で、ようやく調べる事が出来そうです! 私はこの神社に辿り着いて、神道を学びたくなりました。近くにいらっしゃれば、教えて頂きたい事が 山の様にありますが、またこちらで御縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりおどろきました。 本当に助かりました! ありがとうございます。もっと調べていこうと思います。(漢字も勉強します)また御縁がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/12/9 8:28

その他の回答(2件)

伊弉冉尊(いざなぎのみこと) 素戔嗚尊(すさのをのみこと) 大己貴大神(おおなむじのおおかみ) 瓊々杵尊(ににぎのみこと) 彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと) 倉稲魂命(うかのみたまのみこと)

質問を読ませて頂きました。右側から行きますね①イザナキの尊様。②須佐之男命(スサノウのミコトさま)③大己貴命様とは大国主の尊様の別名です。④ニニギの尊様⑤は不明です。⑥は宇迦之御魂神様だと思います。別名が多く。保食神様だとか稲荷様だとか沢山有ります。参考に成れば幸いです。では失礼致します。合掌。

画像