ここから本文です

CD-RやRWにデータをいれたいのですが特定の人しか見られないようにパスワードを...

アバター

ID非公開さん

2005/2/823:21:01

CD-RやRWにデータをいれたいのですが特定の人しか見られないようにパスワードを設定することはできますか?またその為に何かソフトが必要ですか?詳しいやり方などご存知の方教えて下さい。OSはウィンドゥズme・富士通のデスクパワーを使用しています。

閲覧数:
1,559
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/906:43:30

よく映画なんかであるように、PCに入れた時点で自動的に「パスワードを入力しなけりゃ開けない」みたいな感じの演出がしたいんでしょうか。

だったら、「WIN RAR」というフリーソフトでも使って自己解凍式実行ファイルで圧縮します。
仮に「秘密.exe」というファイル名で圧縮したとしましょう。

次に、「メモ帳」を開き中に、

[autorun]
open=秘密.exe

と記入し、ファイル名と拡張子を「Autorun.inf」として保存します。

これで、オートランが有効になってるPCなんかでは、CD入れとパスワードが要求され、そのパスワードを入力するとファイルがズラっと出てくるという形になります。
そこそこ雰囲気は味わえるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/902:05:59

CD-Rを金庫に入れて保管しておけばいいのではないでしょうかね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/823:34:31

CDレーベルに人々が興味示さないタイトルが殴り書きされちゃってると良いです。「ドラエもん?」とか。。。

hir********さん

2005/2/813:56:18

ファイルの存否そのものを見られないようにしたいのか、ファイルの中身を見られないようにしたのかがわかりません。
中身を見られないようにしたいのなら、それぞれのソフトのヘルプをご参照ください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/813:48:07

できません。
特定の人にしか見せないようあなたが管理すればいいだけのはなしですし。

アバター

ID非公開さん

2005/2/813:39:53

パスワードを書けてZIPに圧縮して,CD-Rに焼く!!!!!!!!!!!!!!