ID非公開

2023/12/8 18:27

99回答

元カレがオートマ限定の免許を取得したから恥ずかしく別れたんですが何が悪いのでしょう? これは価値観の違いです。

運転免許 | 自動車247閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

それは貴女の価値観だから我々第三者はコメントしない。 ただうちの嫁様曰く「貴女は男を自分好みにするために焚き付けるだけの魅力が無い、まさに残念な女らしい価値観の持ち主」とのこと。

ID非公開

質問者2023/12/8 19:29

と、今コメントしてるじゃん笑。何考えてんだ

逆に自分で「何か悪い」と思うんですか。そういう選択をしているのは貴女なのだから、それで良いんじゃないですか。 ただし、些細な違いを受け入れられないのは恋愛や結婚に大きな障害をもたらします。特に結婚すると価値観は違うに決まっているので、折衷できないと上手く行きません。 その些細な違いを受け入れられるまで、結婚はしない方が良いと思います。

ID非公開

質問者2023/12/8 19:30

あのそのコメントズレてるって自覚あります?

そりゃあ、人それぞれに価値観は違うでしょうけど、そこまで厳しくしなくても良いと考えるのは私だけでしょうか?

価値観が違うとなると、その先付き合うなり結婚するなりしたあとに、必ず何かしらの問題の火種になりますから、別れること自体は悪くありません。 質問者さまが、自分のカレがオートマ限定免許だから恥ずかしくて別れたとしても、それはある意味適切な選択だったと思います。 ただ、今の世の中、もうほとんどMT車に乗る機会も減っていますし、クルマを使って仕事をする、みたいな職種は、それほど高収入であるとは言えませんし、見込めないでしょうから、逆にいえばMT車が運転できないことで価値が低い、と判断することもすでに、古い考え方になってきていると思われます。 さらには大パワーのクルマはすでに2ペダル車が普通になってもいますし。 大型トラックでさえAT車が増えてきているわけですから、 「絶対マニュアルの方がいい、これが一般論」 というのも、レトロな話になってきているってのも。 まぁあたしゃマニュアル車を運転したい方なんですけれどね。 それはあくまで、自分にとってマニュアル車の方が楽しいから、ですわ。