ID非公開

2023/12/8 20:50

33回答

遺産、相続、年金に関しての質問です。 父77歳 年金暮らし 、月17万位の年金、今年から施設に入っている。 母 既に他界 私 36歳 父とは別居、1人っ子 年収850万くらい

年金 | 税金64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/8 21:22

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

対象外 遺族厚生年金はあなたのお父様がお孫さんを扶養していて そのお孫さんの生計を支えていた場合お孫さんが18歳まで 受給することができますが、扶養者は祖父ではなく親である 貴方ですよね?よって孫にあたるあなたの子に祖父が亡くなった 場合の遺族厚生年金の受給資格はありません。 もちろんあなたにもお父さんの遺族厚生年金の受給資格はありません。