ここから本文です

東大家庭教師友の会について?

gde********さん

2009/8/312:23:23

東大家庭教師友の会について?

ここの家庭教師センター(東大家庭教師友の会)は家庭教師比較サイトを自社で運営していて自分のところをいいように書いていましたがそれはどうなんですかね?
比較サイトって比較されるところが運営していいのですかね?(なんだか詐欺みたい・・)
それと本当に東大生が運営しているのですかね?

閲覧数:
7,274
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzk********さん

2009/8/312:29:34

私は東大理Ⅰ1年の者です。

あそこは本当に良心的な経営をしていますよ。
実際、会社側が取る利益はほんのわずかで、かなりの部分がバイトをしている学生に入ります。
ですから、授業料は安く、バイト料は高いんです(授業料3300円に対してバイト料2800円とか)。
それに、多数の東大生が登録していて、東大生の中でも選抜された人しか講師になれません。

大手というのは、広告費にお金を使い、大きな利益を上げることを目的に経営しています。
そこでは東大生といえども時給1000円程度しかもらえず、大部分が会社に持っていかれるのが分かると思います。
ですから、講師のやる気は上がらないし、質がいいとは思えませんよね。

ですから、大手よりも細々とやっている友の会の方が、生徒も講師も助かるようになっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2009/8/319:24:46

比較のサイトは、まあ、流行りの手法での宣伝でしょう。
(補足: ごめんなさい。ご質問の回答になっていませんね。
家庭教師を依頼するには、おいしい宣伝文句や
情報に振り回されず、賢明な消費者であることは重要だと思います。
ちなみに、うちは父親母親とも学生時代家庭教師バイト経験者です。)

上記のこととは別に、ご参考までに言うと、
東大家庭教師友の会自体は、至極まともだと思いました。
「中学受験塾に入る前の予習として、
ある科目の四谷大塚テキストを半年分、
コンパクトに解説してほしい」という
まあ、ちょっと変な?依頼だったんですが、
その科目だけ、個人サイトで良い方が見つからなかったので、
短期コース(10時間)で頼んだことがあります。

依頼するときに
「東大生がいいですか?他大学の学生でいいですか?」と
聞かれましたよ。

最難関女子校出身の学生さんが来て、
事前に渡したテキストは完璧な予習してきて、
あざやかに解説していきました。
他の業者の噂に聞くような強引な営業トークもなかったですね。
なので、
個人的にはそう悪い印象ではないです。

だけど、東大生を指定するなら、教養の間は特に、目一杯授業を入れていたりするので、
広範囲地域に派遣するほど都合がつく方は多くないのでは。
本郷や駒場から遠くない家なら、悪くはないと言っておきます。

xxg********さん

編集あり2009/8/316:41:29

質問の意味がわかりません。 www.katekyo-ranking.com このサイトのことですか。 確かにこのサイトはほかの会社が運営していることになっていますが。うさんくさい内容です。だって、東大友の会と調べた時のみスポンサーサイトのリンク先も変わっているし、東大友の会が運営しているのであればフェアな広告の仕方ではないですね。なんたって、「東大生」なんですから。

mug********さん

2009/8/312:33:43

スタッフや家庭教師が全て東大生出身ではなく一部がそうです

又、自分たちが東大生をウリにして立ち上げたセンターでかなり自分たちを誇張して宣伝してますねー

言える事は全員が東大生では無いと言う事は事実です

~教育関係者より~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる